芦屋・苦楽園の焼鳥日記

  1. 炭火焼鳥・阪森鶏輔のHOME
  2. 芦屋・苦楽園・北新地の焼鳥日記
  3. モットー・ジンファンデル

モットー・ジンファンデル

2021.01.10

モットー・ジンファンデル

阪森鶏輔の裏方中の裏方、YJ KOHです。

非常事態宣言のニュースばかりだった昨日と一昨日は、全然暇だったのですが、土曜日の今日は大忙しの阪森鶏輔。

17時くらいにふらーっと見にいったのですが、なんと予約でいっぱい。

新規のお電話を断っておりました。

まだ全然チラシや宣伝もしていないのに本当にありがたい限りです。

かくいう私は、店にはたちませんので晩酌タイム。

ANAのマイルがたまっていたのでワインに交換してみました。

今日のワインはサンミッシェル・ワイン・エステーツ、モットー・ジンファンデル。

北米大陸においてパイオニアとしての輝かしい歴史を誇り、今も高い品質を磨き続けるワインカンパニー「サンミッシェル・ワイン・エステーツ」がカリフォルニアに所有するワイナリーです。リッチで濃い”カリフォルニアらしさ”を追求した、果実味インパクトの強いダークなスタイルのワインです。プラムやクランベリーのような果実の香りやチョコレートのようなニュアンス、果実味とスパイシーが同居する飲みやすいタイプのジンファンデルです。

とのことです(笑

阪森鶏輔のワイン担当として、本当は飲みたくないのですが、仕方なく今日も1本いただきたいと思います。

【呑み終わった感想】
結構大当たりです。軽いタッチな口当たりなのですが、かなりしっかりとコクが感じられ、癖がないのでとてものみやすかったです。

 

夙川・苦楽園・芦屋で焼き鳥なら阪森鶏輔へ

一覧へもどる