芦屋・苦楽園の焼鳥日記

  1. 炭火焼鳥・阪森鶏輔のHOME
  2. 芦屋・苦楽園の焼鳥日記
  3. チーズつくね。

チーズつくね。

2021.01.12

チーズつくね。

阪森鶏輔の裏方中の裏方、YJ KOHです。

写真はチーズつくねです。メニューにはのっていないのですがコースでたまに出てきます!

チーズ美味しいですよね、恐らくメニューにのると思います!

今朝は朝からめっちゃ寒くて、朝おきたら雪がつもっていてびっくりしました。

芦屋や苦楽園は坂が多いので急な雪は本当に勘弁してほしいです。

勘弁してほしいといえば、今日から西宮市の飲食店は21:00までの短縮営業。

もちろん当店も指示に従い21:00に閉店します。

緊急事態宣言がでれば20:00まで、お酒は19:00までとこれはさすがに厳しいですね。

私はお子様関係の仕事もしているので、コロナうんぬんより前から、今の季節はかなりインフルエンザに気を使っており、飛沫感染よりも、鼻をさわることを徹底して注意しておりました。

みんな結構鼻をさわるんですよね。

満員電車のつり革をさわった手で、鼻の粘膜なんてさわった日には、そらインフルになるってもんです。

なので、1に手洗い、2に手洗い、34がなくて5に手洗いです。

手洗いと鼻をさわらなければ、かなりの確率で風邪はひかないと思います!

お子様関連ビジネスのスタッフは数十名おりますが、インフルは数年に1回しかかかってませんでした。

鼻をさわらないは正義なのです!

さぁ、アライグマのように手を洗いましょう(笑

 

夙川・苦楽園・芦屋で焼き鳥なら阪森鶏輔へ

一覧へもどる