芦屋・苦楽園の焼鳥日記

  1. 炭火焼鳥・阪森鶏輔のHOME
  2. 芦屋・苦楽園の焼鳥日記
  3. ラッキーブショネ。

ラッキーブショネ。

2021.01.27

ラッキーブショネ。

阪森鶏輔の裏方中の裏方、YJ KOHです。

 

昨日はわけあって、とあるイタリアン?ステーキ?屋さんにお邪魔しておりました。

 

美味しいペールエールをいただいたあとに赤ワインを注文したのですが、なんとなんと、人生初のブショネ。

ブショネとはコルクくさーいワインのことで、まぁ、ようは、ダメなワインなんです。

 

ネットで見ると発生確率5%とのことですが、赤ワインを飲み続けて20年。僕は人生初ブショネ。

しかも、「なんか少しコルクくさいなー」程度にしか感じていなかったのですが、ソムリエの方が「これは、ブショネですごめんなさい」と交換してくださいました。

 

おそらく年間50本として、1000本以上は赤ワインを飲んでると思うのですが初ブショネ、なんだか嬉しくなりました。

 

もったいない精神の僕は、あぁ、ブショネでもいいからそのワイン捨てないでと喉の上まで言葉がでてきましたが、ぐっとこらえて新しいワインを頂戴しましたとさ。

 

写真はブショネのワインと交換ででてきたものです。

 

ステーキは美味しかったですが、僕はやっぱり鶏がいい!

が、今日は阪森鶏輔、定休日でーす。残念。

 

2月7日までは平日は15:00~、土日祝は11:30~と昼間からディナー営業しております、20:00閉店です!

 

 

夙川・苦楽園・芦屋で焼き鳥なら阪森鶏輔へ

一覧へもどる