芦屋・苦楽園の焼鳥日記

  1. 炭火焼鳥・阪森鶏輔のHOME
  2. 芦屋・苦楽園の焼鳥日記
  3. 自己負担。

自己負担。

2021.02.09

自己負担。

阪森鶏輔の裏方中の裏方、YJ KOHです。



ニュースを見ていると、兵庫県庁の庁舎で、本来なら業者が閉めるべき排水弁を閉め忘れたところ、50代の男性職員が「自分で閉める」といって業者を返し、そのまま閉め忘れたそうで。

それにより、水漏れがおき、兵庫県は600万円を損したらしいの。

で、兵庫県知事さんがさ「1/2をその職員に損害賠償していただくことにしました」だって。

これ見て、ちょっと震えましたよね。



僕、会社15年以上やってるけど、やっぱそれなりに色々あるじゃないですか。

ここで書けないこともありゃ、軽いものでは40万の機械を壊したとかなんてなんぼでも。

でもね、そんなのスタッフに払わせたことないですよね、ミスしたスタッフに自腹きらせるなんて。

そら、兵庫県の職員だし、大切な税金だってのはわかるけどさ、たった1つのミステイク、そして300万もの大金を自分の部下に払わせるなんて考えられない。

なんか、ださい。

政治信条がどうとか、そういう問題じゃなく、まじでかっこわるい兵庫県。

ミスって、みんなしますやん、ミスが、なるべく起きないような仕組みを作ることが大事なのに、職員に300万も個人負担させて終わり。

それなら、TOPが100万自腹切るくらいでいいんじゃないかなと思う。

もしくは、兵庫県県会議員がカンパでもしたらいいのに。

このニュースのバックグラウンドとか、実はね〜的な話はまったく知らないから、裏があるのかもしれませんが、久々に、なんだかなーって思いました。



あー、焼鳥でも食べて、気分チェンジしよ。


夙川・苦楽園・芦屋で焼き鳥なら阪森鶏輔へ

 

一覧へもどる