芦屋・苦楽園の焼鳥日記

  1. 炭火焼鳥・阪森鶏輔のHOME
  2. 芦屋・苦楽園・北新地の焼鳥日記
  3. 3〜4年も瓶熟。

3〜4年も瓶熟。

2021.02.19

3〜4年も瓶熟。

阪森鶏輔の裏方中の裏方、YJ KOHです。

 

阪森鶏輔のワインリストを充実させる為に、今日もネットで20本も赤ワインを注文してしまった男がここにいます。さぁ、試飲しまくるぞ。やはり、ワインは種類を呑むのが大事ですもんね。

 

夏はシャンパン、冬は赤ワイン。

本当にわかりやすいサイクルで生きている気がします。

合間にメーカーズマークのハイボール。

なのに人間ドックでは肝臓はぴんぴんしているという、この丈夫な身体に感謝です。

 

今日は、おいしかったシャンパンのご紹介。

フランスのシャンパンでHENRIOT BRUT SOUVERAIN。

お店で飲むと15000円〜20000円の高級シャンパンです。

 

グラスに注がれるその色を見ているだけでもうっとりするほどのゴールド。

ノンビンテージのシャンパンなのに、3〜4年も瓶熟しているそうで、本当に濃厚で複雑なお味。

 

モエシャンドンのようなキリッとした感じではなく、もう少しやわらかい感じですがきっちりと辛口なので、どんな料理にも間違いありません。クリーミーとう表現もありかもしれません。

 

もちろん焼き鳥にも最高です。

 

しかし、ワインっていろんな種類がありすぎて、死ぬまでにどれだけ楽しませてくれるんでしょう。

 

美味しくワインを呑むために、日々の摂生と筋トレが大事ですね。

 

 

3月7日まで平日は15:00~、土日祝は11:30~と昼間からディナー営業させていただき、20:00閉店となります。

 

夙川・苦楽園・芦屋で焼き鳥なら、北新地で焼き鳥なら阪森鶏輔へ

一覧へもどる