芦屋・苦楽園の焼鳥日記

  1. 炭火焼鳥・阪森鶏輔のHOME
  2. 芦屋・苦楽園・北新地の焼鳥日記
  3. エチケットがない。

エチケットがない。

2021.03.11

エチケットがない。

阪森鶏輔の裏方中の裏方、YJ KOHです。

今週土日もいっぱいご予約いただき大変嬉しいです。

今日はワインのご紹介。

モンソルド ランゲ ロッソの2017、イタリアの赤です。

このワイン、エチケット(ラベル)がないんです、珍しいですね。

ボトルにMONSORDOって描かれています。

完全にレコードジャケ買い(ボトルを見て購入)状態で仕入れたのですが、これがめっちゃ面白いワイン。

神の雫に登場したらしいですよ、全巻読んだけど記憶にはありません(笑

イタリアのワインってイタリア特有のぶどうであるネッビオーロやサンジョヴェーゼなどを使うイメージがあるのですが、モンソルドランゲロッソはカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラーを使用。なんかニューワールドのワインっぽいですね。

飲んでみたのですが、メルローが結構入ってる感じで、カベルネ・ソーヴィニヨンのズドーンという重さよりも、もう少しライトな感じで、これ相当美味しいです。

飲んで、ワインを二度見して、うまって言うてしまいました。

とっても繊細な渋みとバニラのような甘美な香りが、口の中と鼻腔に広がります。

ボトルもかっこいいし、阪森鶏輔のワインに採用しようかなとおもっています。

8,000円くらいでお出しすると思います、おすすめです!

 

3月1日〜21日までは、17:00〜21:00の時短営業となります。

 

夙川・苦楽園・芦屋で焼き鳥なら阪森鶏輔へ

一覧へもどる